2009年04月20日

お引っ越し!

4月からブログをお引っ越しします
新しいところでもよろしくおねがいしますね


http://ameblo.jp/piano0823/
【関連する記事】
posted by あいちゃん at 22:03| Comment(58) | TrackBack(0) | お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

ひさしぶりの一時帰国

現在、一時帰国中です。
実家にいるんですが・・・のんびりしています
家事完全休業(笑)
これが、むこうに戻ったら・・・あぁ、やだやだ!になるんでしょうか(笑)

これまでの一時帰国中のできごとをレポします。

帰国して3日目…

続きを読む
posted by あいちゃん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | 一時帰国 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

持ち寄りランチ会

最近仲良くなったお友達3人を我が家に招いて
持ち寄りランチ会をしました

 
 

DSCF1017.JPG


こういう持ち寄りランチ会をするのは私自身はじめてでしたが
たくさん喋り、食べまくって
ものすごく楽しかったです

お昼に来てもらって、気づいたら6時でした(笑)

posted by あいちゃん at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | マニラ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

mixiにて

mixiにて・・・

「フィリピンで頑張る日本人マム」

というコミュニティを作りました。

駐在等でフィリピン国内に住む日本人の奥様方が対象で
これから来る人や、帰国された方・転勤された方も対象です

承認制ですが、条件に当てはまる方、ぜひ参加してくださいね!
posted by あいちゃん at 12:00| お知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近嬉しかったこと。

■最近マニラに来たというお友達にたてつづけ何人もに出会ったこと

 新しい出会い、嬉しいものです^^


■ホームページの立ち上げをお手伝いできたこと

 今まで何件かやってきたことだけども、あれだけ喜んでもらえて感激です。


■短期間の在籍になった小学校で一緒だった友人からmixiでメールをもらったこと

 1年生の1学期いっぱいで転校しちゃったのに・・・覚えていてくれて嬉しかった。

posted by あいちゃん at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月11日

お弁当箱

いつも、一時帰国前に
今度持ち帰りたいものをネットでオーダーしています
帰国中にいっぺんに買うとお金が苦しくなっちゃうので少しずつね。

今回、1つめのオーダーは「お弁当箱」でした。
キャラ弁にはまっているのだけど、
いま使っている1段のものだとけっこうツラいときがあるのね
なので、私のも旦那のも2段のものに買い替えです

条件として

続きを読む
posted by あいちゃん at 12:08| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月10日

2年かかりました・・・

2006年12月末、セブで買った刺繍キット

たいくつしのぎに買ったはずのもの。
こっちの生活がはじまってすぐにはじめたはずか
2年近く放置プレイ


最近またやる気になっていっきに進め、



とうとう完成♪続きを読む
posted by あいちゃん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(1) | 手芸 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月09日

最近作ったお弁当

最近作ったキャラ弁をまとめてUPします。


魔女の宅急便のキキ

20090124104633.jpg

 続きを読む
posted by あいちゃん at 00:00| Comment(1) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月03日

今日で2年

フィリピン生活がはじまってちょうど2年になりました。
なんだか、2年目はあっという間でした。

2年目がはじまったばかりのころ、旦那がジャカルタへ行ってきたんです。
ジャカルタへ行ったの、つい最近のことのように思っていたのに
もう1年経ってしまったのね・・・はやっ。

3年目はどんな1年になるかしら。

ちなみに、旦那は独身時代から来ていたため
来週で丸4年。


2周年記念の今日、ちょっとしたハプニングがございました。
メイドさん出勤日だったのですが・・・続きを読む
posted by あいちゃん at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | マニラ生活 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月17日

キノピオのお弁当

旦那さんがマリオカートをするときいつも選ぶキャラクター
キノピオを使って・・・

20090117074749.jpg

ぼやけてしまいました・・・
オクラやごぼう・にんじん・きゅうりなど
野菜たくさん使いました^^

posted by あいちゃん at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする